『PERFECT DAYS』を観てきたよ

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

背中、はりはり!な土曜日の夜!ですよ。身体は疲れてるけど、気持ちはルンルン。

本日はHさんと映画デートをしてきました!とっても楽しかったよ〜♪

天神のキノシネマで役所広司の出ている『PERFECT DAYS』を観てきたよ。

顔で演技する役所広司を楽しんできた〜。

この映画は、何気ない毎日が、なんとも愛おしいと思わせる作品でした。

特に事件もなく、日々のルーティン、趣味、仕事、行きつけの店を楽しむ、トイレ清掃員のヒラヤマ。

事件はないけど、なんてことない日が、なんだかキラキラしてる。

何もない、だけどその何もなさが、なんともいいんだな〜。

朝、家を出るときに、毎度ながら空を見上げて微笑むヒラヤマの顔が印象的です。

今日もいいことありそうだなぁって思える。

物語中盤の、石川さゆりの歌がよくて、聴いてて涙ぐんだよ。

個人的には、古本屋の女店主の作家ひとことメモが好きだったなぁ。

『PERFECT DAYS』とてもいい映画でした!

3月になっても上映してくれてて、助かった!キノシネマ天神は、初めて行きましたが、いい映画館ですね。また行きたいです。

 

映画が始まるまで、Hさんと天神をうろついて、お洋服をたくさん見てきたよ〜。

着ることは多分ないだろうけど、ロンハーマンのお洋服と、B&Yのお洋服は春物ってこともあっえ、色とりどりで、見ていてとても楽しかったねぇ。

春物って見るだけでテンション上がるわ〜。

色味はたくさんある方が好き〜。

 

 

キノシネマの近くでランチをして、お茶をしたのですが、警固の辺りも随分とアツいですね〜。

おいしそうなお店がたくさんある!今後は警固も開拓してみよー。

お茶したお店の向かいにあるイタリアンが気になりました〜。

アダムダコタンとアイムドーナツのパンと生ドーナツが買えるお店があって、アイムドーナツの生ドーナツのラスト2個をGET!!明日の朝、食べるのが楽しみ☆

 

 

楽しいお出かけでしたー。

こういう日があるから毎日を頑張れる。