楽しみにしている映画の話

ボーイズ・オン・ザ・ラン [DVD]

ボーイズ・オン・ザ・ラン [DVD]

KBCシネマで観たいと思ってた作品がもう旧作に。TSUTAYAにTカードを更新に行ったら無料レンタルクーポンが貰えたのです。
先日、文庫で読んだ伊坂幸太郎の『チルドレン』の劇場版に大森南朋が出ていたので借りようか悩んだけど、ストーリーを知らない作品を観たかったので、こちらの作品に。
花沢健吾と言えば…今、ビッグコミックスピリッツで連載されている『アイアムアヒーロー』も面白いので、借りてきたこの作品も面白そうだなぁと思って。
観たいと思った決め手はいけ好かない役に松田龍平が出ているところ。
日曜DVDの日に観るのです。

DVDでもいいけど、やはり映画を観たい、映画館で!!
今月からリハビリの関係で平日に博多まで出るので、リハビリの帰りに映画館に寄れそう。嬉しい♪
上映スケジュールをみてみたらシネ・リーブル博多駅がアツい。
死にゆく妻との旅路』『YOYOCHU SEXと代々木忠の世界』が観たいなぁ…。KBCシネマだと『私を離さないで』が観たい。


シネ・リーブル博多駅のHPを見たら5月13日で閉館…。嘘でしょ…。
私の知っているだけでも、福岡のミニシアター二軒目の閉館ではないか。シネテリエ天神がなくなった時も切なかったのに。うそーん。映画は斜陽産業というのは事実みたいですね…。
しかし、最後にやってくれる!

★シネ・リーブル博多駅クロージング上映 1999-2011★上映作リスト
『アメリ』『トーク・トゥー・ハー』『真珠の耳飾りの少女』『ダフト・パンク エレクトロマ』『ミッシェルガンエレファント』『青い春』『ゆれる』『ぐるりのこと。』『黒蜥蜴』『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』『パプリカ』『劇場版 Fate/stay night


なんて渋いラインナップなんだ…。
初めて存在を知った映画もあるし、見逃したものもあるし…。『黒蜥蜴』なんて美輪明宏三島由紀夫のコラボだよ!!五月の連休はシネ・リーブル博多駅に通いそう。
この頃ハマったDaft Punkの映画も上映してくれるなんて…。ありがとう。