ウォーキングで見える景色

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

気持ちシャッキリ!な火曜日の朝ですよ。

今朝も朝から30分歩いてきました!

ウォーキングは健康の源!これからも、続けよー。

朝から体重をはかったら、昨日より増えていやがる。体脂肪率も増えていた!なんてこった!怒りでぼぼぼぼ。

だけど、そこで不貞腐れても、仕方ない。朝から歩くのを続ける&寝る前のラジオ体操はやめないようにしよう。

 

Hさんが「いちこさんは節約やダイエットをある日突然はじめるよなぁ。あとは継続だなぁ」と言ってました。「今のままでは駄目だ!って意志のあらわれだろうなぁ」とも言ってました。「向上心を持つのは大事なんじゃない?」とも。まあ何事も長く続けられれば、それが一番ですよね。好きなことしか続かないというか。

 

歩くのは気持ちいいよー。

節約も始めたら楽しいよー。

今はお弁当を作ってきていて、仕事が終わったらリフレッシュルームでお弁当を食べてから、おうちに帰っています。おそとランチはしないのだー。ランチ代も結構かかってるよなぁとお小遣い帳を見ながらつくづく思ったのです。

 

今のところ不満を溜め込んでいないから、ランチで発散しなくてもヨシ!です。ストレス発散はウォーキングで行おう。朝の街並みは色んな人がおりますなぁ。天神中央公園は、朝から運動している人や、休憩している人、タバコを吸っている人などさまざまで、みな思い思いに過ごしております。その空気感がなんか好きだ。

 

昨日は仕事帰りに久しぶりに行く小さめの本屋さんに行って、本棚の本を眺めました。

コミックエッセイコーナーがそのお店独自のラインナップで面白いよね。個性が出る。知らないコミックエッセイがたくさんありました!

 

気分転換おおめで、たくさん歩いて、節約して、楽しい毎日を過ごしましょう。

節約したお金で、メロンかき氷を食べにいくのが今の目標です!

 

今日もぼちぼちいこー。