ピングーに会いに愛媛に行くか?

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって冷たいほうじ茶を飲んでいる。

 

あたふたわたわた!な月曜日の夕方!ですよ。

本日は仕事帰りに博多阪急で行われているピングーとひつじのショーンの催事に行ってきました☆

 

f:id:tocotomo:20230814163034j:image

f:id:tocotomo:20230814163045j:image

ピングーラテ、おいしかった〜!

眼福でした。(*^^*)

 

この展示会、少しさびれてた。まあ今日が最終日ですしね〜。何かいいものあったら買おう!と思って行きましたが、なにも収穫なし。泣けるぅ。

 

会場にいってみて、ピングーもやはり落ち目かなぁと切なくなりましたね。

そうすると挽回する気持ちでムクムク行きたくなるのが、愛媛県で行われているピングー展!

 

ピングー展は、2020年から日本中、そして台湾までをも巡回していたので、そのうち福岡に来るやろ…と思っていたが、なんと愛媛会場を最後に終わってしまう…。

 

これなら、広島に来たときに行っておけばよかった…。まさか、九州を外すとは!

ちなみに名古屋もピングー展が行かなかったんだよね〜。

 

日程の厳しさから、愛媛会場のピングー展は当初は諦めておりました。

だけど、今日の博多阪急のピングーの催事に行ったら愛媛のピングー展にますます行きたくなった!!

Hさんは「やすみは取れるから行きたいなら行こう!」と言ってくれております。

あとは愛媛までの飛行機のお値段よねぇ。

改めて調べてみたら、めっちゃ高い!

以前、愛媛会場に行く予定で調べたときの2.5倍の値段になっておる!

 

飛行機の値段表を見て、むむむむーと思ってましたが、よくよく考えたら、いちこ父のマイルを分けて貰えば格安で行けるんだ!

父、今日は来客中なので、明日交渉してみるべし。

飛行機代が抑えられるなら、愛媛に行ってもいいかもね〜。

 

ついでに宇和島で鯛めしを食べよう。

 

楽しいことを考えよー。

父よ、マイルを分けてください。