たるみ、キラキラアピールにうんざり

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

眠気ねむねむーん!な日曜日の夜!ですよ。はー、なんだか何をしてるわけでもないのに、とっても疲れたぁ。

あー、明日からお仕事だぁ。明日からは、今月初の五連勤…。無理なくいこー。

今は背中ははりはり、疲れ果てていて、非常にぐったりしている、いちこです。

そういや、記念日旅行の最中に、Hさんに撮ってもらった自分の写真を見たら…思わず目を疑い、かなりビックリした。

まあ相変わらず太っているし、顔は思ってる以上にたるんできているし、髪の分け目には年齢を感じるし、我ながら「老けたな〜」と実感。

鏡で毎日自分を見ていても、変化にはそんなに気づかないけど、たまに写真に撮ってもらったら、鏡と写真の自分の違いは歴然とするね。

写真の方が正直。相性のいい鏡だと変化に気づけない。

 

Hさんには極力自虐は言わないように気をつけているが、ホント自分の老けの加速に唖然とした。老けの加速を実感した話をHさんに報告したいけど、Hさんは上品なので、人の容姿を貶める話が好きじゃないからなぁ。これは、言えないや。

それに、現状を嘆くなら、何か現状を変えるための行動をまずは起こさないとね〜。

愚痴を言うだけではなく、これからは改善もしたいものですな。

うん、今後は自分の美意識に向けて、努力をしよー。

カーブス以外にも、今後は努力する方向を考えていかなきゃ。今は、とにかく顔のたるみが気になるわ〜。美容本を本屋で探してみるかな〜。

できるならこれ以上たるまないようにしたい。ほうれい線がくっきりしてる。私ってこんなに老けてた?年より若く見られることを自負していたけど、それって間違いかも〜。

 

あと、今日ふと思ったのが、Instagramって虚しい。日々の「ちょっといいこと」を報告しているけど、自分をよく見せたいだけかもなぁというのに薄々勘づいてきたよ。

前にInstagramをやめたのも同じ理由だったしなぁ。成長しないねー。

いちこのInstagramは、グルメ、神社仏閣、フラワーアレンジメント、海が多い。

だけどさー、そんな表面的なことじゃないよねぇ。

満たされてるアピールって必要?うーむ。

 

加齢、アピール、諸々いやになってきた。

多分、思っている以上に疲れてるんだと思う。

早めに休んで明日に備えよう。

 

明日に立ち向かえ!