家族旅行 フェリーで寝るのが好きです

松山じゃなくて、宇和島でした。目的地を知らない家族旅行。しかも体調不良。四万十川で写真を撮るのを忘れる大うつけ者。
身体の調子よければもっと楽しかったはず。あ、楽しんできましたからね!

初めて四万十川に連れて行ってもらいました。前の日の雨の影響で水かさがすごかった!
四万十川の鮎。うなぎは捕まってなかった。

その鮎の飴煮定食、筍は鯛の煮物の骨で出汁をとってあるので上品で美味、鮎も美味しく頂きました。


四万十川→地酒の街→ぽっぽ温泉へと移動。
ぽっぽ温泉は駅の舎内にある温泉。足湯だけかと思ったら、屋内・露天風呂もあります。酒樽につかっていい気持ち。
父が鳩の温泉と勘違いしておりました。汽車ぽっぽのぽっぽです。鳩ぽっぽでもいいと思うけどね…。駅の舎内でしょ、ここ。



四国旅行楽しかったです。東京で新鮮な魚に飢えている父のおかげで新鮮な魚をたくさん食べられました。

通称、亀の手。初めてつきだしで出されたときは、たまげましたが貝類です。リアル…。後々の新鮮な魚たちは撮影前に食べられました…。家族はブログ用の写真を撮ろうとすると露骨にいやがるので、シェアする食べ物は写せません。


…食べてばかりだ。朝市にいったときにいた牛鬼。宇和島の名物。


フォトライフな日記書きたいぜ!!と思っていたので、書けて嬉しいです。