疲れてると愚痴ばかりになる。注意。

職場のリフレッシュルームで三ツ矢メロンを飲んでいる。

 

いやー、クタクタです。

くたびれているので炭酸飲料を飲んでいます。

どうにかして、シャキッとしたい。

 

昨日は仕事でイレギュラーなことがあり、神経をすり減らしました。こんなイベントこなくていいざんす、と心底おもいました。

はー、なんか摩耗したー。

今日がんばれば明日、明後日はおやすみ!頑張ろう。

 

 

日々、想いとは裏腹の日常に、とてもとても摩耗しています。

なんだかなーと思いつつ、これは仕事だから割り切らねばならん。いや、しかし。の繰り返しです。

 

昨日は帰宅後に、Hさんに割り切れない話をぼやいたら

「さっさとゴハン食べて、お薬飲んで、寝るべし」

と言われて、そんなに調子悪そうに見えるんだねと思いました。

はー、ストレス耐性が欲しいなぁ。

 

 

たまに今の職場をやめて、次の仕事は何をするかを考えます。扶養内で働けて、土日祝休みなんてとこは滅多にないんですよね。求人サイトを眺めてても、なかなか都合のいい職場はない。

扶養内勤務はまあまああっても、そういうところは土日祝休みは少ないんですよ。

だから今のところで踏ん張るか…と思いつつも、ちっさなことで大きなダメージを受けて、起き上がれなくなることも、ままあって。

今そんな状態です。

 

流せなくなってるのは自分が疲れてる証拠だよな〜と。

しかし疲れさせる出来事もあったわけだよなぁ、と。どうしたらいいんだ。

 

明日、明後日でリフレッシュすることを考えよう。明日は歯医者のために実家に帰ります。

母とランチして気晴らししよう。

自宅に帰ったらステーキを焼くかな。

(実家の近所にステーキ肉の美味しい肉屋さんがあります)