わちゃわちゃ

自宅の寝室のベッドに寝そべりながらアイスのマスカットティーを飲んでいる。

 

今日は色々とありました。

 

色々とあったおかげで、仕事を遅刻して出勤し、色々とあったので、仕事を早退してクリニックに行きました。

 

この色々とあったのは、Hさん絡みです。

今、Hさんがわちゃわちゃしています。

 

 

職場の上司は去年からのHさんの体調不良の一連の流れを知っているので、なま温かく見守って下さっています。

 

「旦那さんが仕事を休んでもいちこさんは休まないこと」

 

と言われております。

 

 

今日は7時間分の仕事を、休憩無しで4時間で終わらせたー。めっちゃ集中したー。

それで、夕食後はめっちゃ眠くなったわー。

 

 

まあでも、明日、明後日は私も仕事はおやすみ。

 

来週からは木曜日も出勤で、月火木金の週4日勤務になります。ただ、勤務時間は9-15時の5時間勤務になるので、まあ何とも気が楽です。

(現在は9-17時の7時間勤務)

 

 

勤務時間が減っても、Hさんの扶養には入らないんだな。 

まあ色々とあるんです。

 

かと言って、社保に入れるほど私は働いていないので、保険証は国保で、年金は国民年金です。

国保の保険料も今年度分は全て納めたさ。

シャキーン。

 

自分の働き方とか、扶養に入れるのかとか、Hさんの様子とか、色々と考えながら動かないといけないので、まあ頭が痛い。

 

 

Hさん絡みのわちゃわちゃは、しばらく継続するだろうから、私が潰されないことだなぁ。

 

結婚6年目、色々とあるわー。

結婚1年目も色々とあったから、この状況にも慣れたといえば慣れたかな。

 

まあぼちぼちやっていくしかないねー。

 

Hさん、無理すんなー。