ずぶ濡れの仔犬とささやかなしあわせを感じる

職場のリフレッシュルームでアイスのカフェラテを飲んでいる。

 

木曜日ですねー。

今日を乗り越えれば、明日は華金♪明後日からは二連休♪今日も無理なくいきます!

 

昨日はHさんが夕方、自宅に会いに来て、少し話をしました。

Hさんとても疲れ果てていたよ。

ずぶ濡れの仔犬みたいになってました。

心配した。

 

そして悪い波動がものすごく出ていて、こちらのエネルギーも奪われました。疲れたー。

 

 

昨日は夕食を食べて、お風呂に入ったら、ガッパリしてしまって、身動きが取れずでした。

 

なんか消耗したー。

「今週末から実家に帰ろうかな」

と考えてました。

 

 

そして一晩寝てみて、起きてみて

「うん、私はまだまだなんとかやっていけそう」

と感じました。

 

辛いときも飯食って、笑って、寝る。

これに限ります。

本当にしんどいときは飯食う、寝るも出来なくなるからね。笑うは日常生活では結構ハードルが高いかも。そんなに笑ってもいられない。

 

だからこそ、飯食って、笑って、寝るは大事!

 

心の栄養素なんだなぁ。

 

 

Hさんは持病の症状が悪化してるみたいです。

薬が増えたとな。

ほんと一進一退だわ。

 

でも、精神科の主治医はこのことは想定の範囲内だったみたい。

お正月に普段とは違ったことをすると、この時期は体調を崩してしまう人が多いらしい。

 

私は年末年始の九連休の最後の三日間は寝込んでいたから、そのおかげで今、精神的に参ってないらしい。ありがてえ。

 

ほんと、持病のある中の生活って厳しいんだなぁ。当たり前が当たり前じゃなくなるからね。

 

こうやって、コーヒー飲んで、働けてることも感謝だなぁ。

毎日のささやかなことが当たり前ではない。

肝に銘じて、今日もぼちぼちいきます。