メルシー体操

たまにくるカフェでアイスのカフェオーレを飲んでいる。

 

出社3日目です。眠たいです。

特急通勤は、日によって混んでいたり、空いていたり。今日はまあまあでした。

 

乗客のみなさん博多に着くまで、眠ってらっしゃる。よく揺れるし、ゆりかごみたいな電車です。みなさん疲れているんだなぁ。

 

 

昨日は公休日で持病の診察の後で自宅の換気を行い、その帰りにHさんのお見舞いに行ってきました。

 

自宅は静かで、なんだか不思議な感覚に陥りました。ここでHさんと2人で過ごしていたってウソみたい、と思ったよ。あと何ヶ月でここに帰ってくるんだろう?2ヶ月?3ヶ月?

 

 

お見舞いに行ったらHさんはボーッとしていました。寝る前の睡眠導入剤が変わって、連続して7時間眠れるようになったらしい。前は4~5時間しか眠れていなかったからね。よく眠ったら脳の疲れも取れるでしょー。

 

院内散歩もOKになって(院内は3万坪ある大きな病院です!グラウンドや池があって散歩コースも充実しています)、スマホの携帯も許可が出たので、入院生活の自由度がましてきているようです。

たまにHさんからLINEがきます。

 

 

私はというと、慢性的な寝不足で、休みの日は二度寝をしています。二度寝すると身体がずっしり重くなるから、参ったなぁ。疲れているんでしょうね。

二度寝から起きると、頭もズキズキ痛むし。

こればかりはしゃあないなぁ。

 

 

今週は気合いで乗り切れるとしても、来週以降はどうなるか…体力温存しないとね。勤怠を安定させたい。

 

 

昨日の診察で、持病の主治医に

「休みの間は毎日面会にいってた」

と話したら

「やりすぎ。面会は週二回で充分」

と言われて、なるほど。

そう言えば、他の患者さんで、家族がしょっちゅう面会に来ている患者さんは少ないみたいだし。

 

まあ私も自由に動こう。

土曜日は美容室に行きます。髪の毛ボサボサだから。なりふり構ってられない!って感じだったもんなぁ。美容室の帰りに化粧品も買って帰ろう。

 

三連休は博多で買い物するんだ〜♪

大きな本屋さんに行って、化粧品買って、ボディソープとボディタオルを買おう。ランチに何か美味しいものを食べよう。

それを目当てに今日、明日の仕事を頑張ろう!

 

 

なんとかやっていきたい私です。