仕事と体調不良とやりたいこと

自宅のリビングのこたつでPCを触りながらアイスコーヒーを飲んでいる。

 

休日は一晩で10時間ほど眠ります。

ちなみに平日は8時間眠ります。

週末で疲れをとっているらしい、私。

 

 

今週は腸炎になった後、メンタルがだだ下がりで、仕事もロクにできませんでした。

 

木曜日に持病の診察に行きたかったけど、診てもらえず、月曜日に臨時の受診をすることになりました。今も調子が悪いです。

 

ノートに日々思うことを綴っています。

このノート。

 

f:id:tocotomo:20190713115937j:plain

パスタ柄のロルバーン。ロルバーンは2冊目。とても使いやすいです。バーバパパのペンケースもお気に入りです。

人に話すことや、今の気持ちを書きなぐって、気持ちを落ち着かせています。

日付もいれているので、読み返すと「この頃はこういうことを考えていたんだな」と振り返れてよいです。

 

4月くらいから月に一度は体調不良を起こしているし、愚痴をたくさん書いています。

けれども毎度のことながら私は復活していて、仕事にも生活にもきちんと向き合っているから、多分今回も大丈夫。

だけど、しんどいものはしんどいわ。

 

 

自己管理がなってないねー。そして今は職場でストレスフルだなー。

どうしたらいいんだろう。

 

tocotomo.hatenablog.com

 

昨年の2月はこんなこと書いてた↑↑

この頃は休職したんだったなぁ。懐かしい。

 

 

あの頃と今の違うところは、職場で頼りにしてた人がいないことと、Hさんも疲れ切っているということ。

 

今の私は職場の人間関係で悩んでいて、今の職場に入る前に通っていた訓練所のスタッフにも相談したけど、いかにせんうまくいかない。

結局、私が悩んでいる人は仕事に来ていて、私は行っていないから、職場からすれば私の方が問題児なんだろうな。この状況はしんどいな。

 

Hさんは

「どんな選択肢であれ、俺はいちこさんを尊重するから、無理しなくていいんだよ」

と言ってくれるけど、仕事を辞めて専業主婦になるってのは、人生の選択肢が狭まる気がする。Hさんとも対等でいたいし。専業主婦は外で稼いでくる夫とは対等ではないよね。力関係が生まれる気がする。

 

 

悩んで、ぐるぐる回って、こたえがでない。

 

平日に映画館に行きたいなー。

ホットヨガに行きたいなー。

マッサージに行きたいなー。

美味しいランチを食べたいなー。

 

気分転換をして、なんとか生活に向き合わねば。

Hさんの収入のみで二人暮らしは厳しいかな。

前に休職したときも専業主婦は向いてないって言ってたもんな。

 

 

私がどうしたいかだよなー。

晴れた日に海辺でぼんやり海を眺めたい。

 

疲れているなぁ。