ずっと止まない止まない雨に

自宅のリビングの体にフィットするソファに寝そべりながらノートPCを膝に置いて冷たい麦茶を飲んでいる。

 

昨日は診察に行ってきました。

診察の結果、来週もHさんは自宅療養、私は介護休暇を取得することになりました。

 

よかったーと思う反面、職場に説明して介護休暇を取得するまでの道のりが非常に険しかった為、心が折れそうになった。今も若干、折れ気味。

 

私の職場に介護休暇の申請をしたら、上司から「クリニックのスタッフと話がしたい」と言われ、クリニックに連絡を私が入れて、電話で職場の上司とクリニックのスタッフが話し合ったり、私は訓練所のスタッフと電話で話し合ったり・・・。

介護休暇取得まで、本当にいろいろとあったですよ。

 

 

それにしても私の職場の真意がわからん。

共倒れになることを恐れているのか、なんなのか。

 

私は8/5(月)にはどんなことがあっても職場復帰することになりました。

それまでにHさんがよくならなかったら、2人でHさん実家に避難するかね、とHさんと話しています。

今日はHさんの担当スタッフの訪問看護があるから、そのときに実家に避難する旨を報告してみよう。

 

 

この1日でいろいろありすぎて、燃え尽きています。

両親にメールでぼやいたりしています。なんとかやるしかないなー。

 

母から「全力投球は息切れするから手を抜いてやっていきなさい」とメールをもらって、確かにと思いました。

 

 

今日は目覚めの夢で沖縄に行っている夢を見ました。

またHさんが元気になったら2人で沖縄に行きたいな。

そんな日を夢見て、今日も手を抜きつつやっていきます!