MacBook AirにOfficeが入ったよ!GWの旅行には行けるんかなぁ

自宅のリビングのソファに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

本日は公休日でおやすみです。

Hさんはお昼から就労移行支援に通所だったので、お昼は一緒に自宅で中華丼を食べました。

 

Hさんを見送ってから、ようやく新しいMacBook AirにOffice365をインストールしました。

 

前の MacBookは知人がセットアップしてくれたんだよな〜。

今は誰にも頼めないから自分で。

(HさんはMacは全くわからない。多分PCが苦手なんだと思う)

なんとかなったよー。めっちゃ時間がかかった。疲れた。

 

なにせ、Microsoftのユーザーアカウントを作るとこからですしね。

四苦八苦しながら行ったよ。

この作業、お年寄りはできるんだろうか・・・。

 

途中でわけわかんなくなって、Microsoftのコールセンターにも電話した。

繋がったからよかった。

コールセンターの方はめっちゃ親切な人だった。そりゃあ、企業の顔だもんね。

丁寧な対応、ありがてえ。

 

ようやくOfficeも使えるようになって、あとは前のMacBookから音楽データの引き継ぎだな。

休日のいちこはできることを一つずつやっていくよー。

 

 

最近、目下の悩みはGWの旅行のことです。

 

沖縄は無理そうだね、とHさんと話しております。

別府はどうかね、と話しているけど、5月に県をまたいだ移動をしていいんかね、とも話しております。答えは出ない。

宮城と山形はコロナウイルスの第四波きてるっぽいし、5月の世の中はどうなっているんだろう。

 

GW、県外が無理そうなら、県内に泊まりに行く?流行りのマイクロツーリズムしちゃう?なんても話しております。

 

GWはどこかに泊まりに行きたいいちこ&Hさん。

 

 

県内なら、太宰府か、グランドハイアットかって話しております。

 

そろそろ、どこかにお泊まりに行きたいのう。

 

www.cultia-dazaifu.com

 

太宰府なら、ここに泊まりたいね、と話しております。

太宰府に行ってインバウンドのいない太宰府天満宮にお参りして、隈研吾さん設計のスタバでお茶して、九州国立博物館を見て回るかねと言っています。

 

旅の予定は立てているときも楽しいのう。

 

どこかにお泊まりに行きたい、いちこなのでした。