寒い部屋から、のんびりこんにちは

自宅の自分の部屋のソファーベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

今日は肌寒いですねー。

てっきりこの週末は暖かくなると思っていたので、拍子抜けです。昨日、一昨日と天気予報をテレビで見なかったからなぁ。 iPhoneの天気予報を見てみたら、今日は寒いみたいですね。

 

 

新しいMacBookでこの記事を更新しているのですが、キーボードの小ささと画面の文字の大きさに四苦八苦です。前のMacBookは画面もキーボードも大きかったからなぁ。

今のMacBookはコンパクトだから、持ち運びに便利かな。通勤のサブバックにMacBookを忍ばせて、朝時間もMacBookからブログを更新てのもいいかもしれない。

 

朝時間を楽しむカフェはWi-Fi飛んでいるしね。

 

 

さて、今日は衣替えをしました。

 

昼食後にお昼寝をしようと思って寝室で床に就いたけど、寝付けず。

しばらくまんじりとしていたから、よいしょと起き上がって、自室で衣替え。

 

クローゼットの「もう着ないなぁ」っていう春服を袋に詰め込んで、今度売りに行きます。

今月は古着屋さんが春物の買取金額20%UP期間ですよ!売りに行かねば。

 

今から出かけるかなーともちょっぴり考えたけど、身支度して古着屋さんまで行くのは、ちょっと億劫だなぁと感じたので自室でまったりしております。

 

あ、MacBookにOfficeを入れなきゃだな。

まだ前のMacBookから音楽も移行していない。ああ、めんどくさがりだなー。

今度、容量の大きいUSBメモリを買ってこないと。まずは、そこからだ。

 

 

このところ、春になりつつあって、調子も少し良くなってきました。

休んでいた同僚も時短勤務で戻ってきたし。

仕事は相変わらず繁忙期でバタバタしているけど、気持ちに余裕が出てきました。

1月・2月は体調不良でヘロヘロしてたから。

なんだったんでしょうね、あの体調不良。今は低空飛行ながら良いです。

寒暖差疲労に泣きつつもあるけどね。

 

 

Hさんも最近、調子がいいので、二人でお出かけをしたりもします。

 

f:id:tocotomo:20210307143609j:plain

日本料理ランチで頂いたお造り。目に鮮やかです。

美味しいものを食べて、お茶して、お出かけを満喫しております。

このまま、穏やかな時間が流れて欲しいなぁと願うばかりです。

 

日々を大事にいこー。