婦人科の悩みと長生きと

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。

 

この週末は、2ヶ月こなかった生理がきて、結構しんどい想いをしました。

こういうことがこれからと続くのかなぁ。

私は子宮筋腫もあるし。

 

知り合いは43歳で子宮筋腫の手術をしました。

 

私は今月で37歳。知り合いを目安にすると、あと6年、この生理前と生理中の不調に付き合わねばならぬのか。

そう思うとさすがにウンザリです。

 

早いうちに筋腫をとる手術すると再発するとも聞くし…。

うーん、ってなっています。

まあ婦人科に定期検診は欠かさずにいきましょう。

 

 

私の母も婦人科のトラブルが若い頃からたくさんあったらしく、私のトラブルも血筋かなーとも考えております。

母は胸に良性のシコリもできたそうだし、これから先のことを考えるとちょっと恐ろしい。

 

年に一度の健診は、コロナ騒ぎで延期になりました。

自分の身体を守らねば!ってどうすればいいの?

 

 

最近、体調不良で寝込むこと増えたよねぇと感じております。昔はこんなことなかったよ?

 

精神科の持病の影響で寝込むことはあっても、他の身体のトラブルはなかったのになぁ。

 

私の身体は長持ちするのか?

なんかしなさそう。

 

 

長生きに興味があるような、ないような。

いい想いをたくさんしてから死にたい!とは思いますが、今のご時世それも難しく。

 

海眺めたり、温泉に入ったり、舟盛り食べたりしたいなぁ…。来月のGWにする予定だったのに…。残念だなぁ。

 

 

f:id:tocotomo:20200419204242j:image

 

これは今のリビングのお花。

残念なことばかり考えず、ちょっとした潤いを大事にしましょう。

 

気長に乗り越えるのだ、何事も。