なんとなく弱っていて、そこに潤いを

自宅のリビングのコタツで麦茶を飲んでいる。

 

今日はお仕事を休んだんですよ。具合悪くて。

一日中、家でジーッとしていました。手負いのクマのように。

今もちょっとしんどい。何が原因かわかんないけど、調子が悪い。

これもコロナ禍かなぁと感じております。

 

 

今はビルエヴァンスを聴きながらブログを書いています。

 

夜は間接照明とジャズ。これが私の実家の夜の過ごし方でしたねぇ。

父は余裕のあるときは、リビングのオーディオでジャズを流しながら、間接照明の中でソファーに寝そべって、ブランデーを飲んでいました。

 

もともと、私の実家はテレビがあまりついておらず、オーディオで何かしらの音楽が流れていたように思います。

 

なので今Hさんと暮らすうちでも、あまりテレビはつけません。

Hさんもそんなにテレビが好きではないんですって。

それに今テレビつけても落ち込むだけでしょー?

 

ニュース7以外はあまり見ないようにしています。

落ち込む情報を収集してもねぇと思うのです。

 

 

楽しみにしていた小林賢太郎のKAJALAも中止が決まってしまって。

なんかなーと思う次第です。

文化を楽しみたい!娯楽を楽しみたい!日常よ戻ってこい!そう思わずにはおれません。

 

いつまでこんな状況が続くのかなー。

早く収束しないかなー。

 

明日は食料品の買い出しのときにお花も買ってこようと思います。

いつものお花屋さんはしまっているけど、この前、自宅近辺に花屋を見つけたんですよ!今も営業しているんですよ!これは買いに行かねばー。

 

 

今日は焼肉屋さんのテイクアウトのお弁当をいただきました。美味しかったです!

毎週金曜日はテイクアウトの日〜♪

 

f:id:tocotomo:20200417190059j:image

 

和牛カルビ弁当〜♪

美味でした!

 

お花とかテイクアウトとか、ちっさな楽しみを探して、免疫力を下げないようにせねば。

 

ぼちぼちいきましょー。