乳腺炎になる

自宅の寝室のベッドに寝そべりながらグレープフルーツティーを飲んでいる。

 

今、ちょっと熱を出していまして。

 

事の発端は二日前の木曜日。

朝から右胸の鈍い痛みに驚いて、そこから調子が悪いぞと思って、熱を計ったら37.6℃。

その日にくるはずだった、精神科の訪問看護の看護師さんに電話で連絡をしたら(発熱しているときは連絡しなくてはならない)

「乳腺外科を受診してください」

と言われたのです。

 

どこに行けばいいだろうと言ったら、看護師さんが近所のオススメの乳腺外科を教えてくれました。

 

しかしそこは予約制。

電話してみたら、翌日の金曜日に予約が取れたので、金曜日に受診したのです。

熱は金曜日も続いていました。なので仕事はおやすみしました。

(木曜日はもともとおやすみ)

 

 

乳腺外科に初診でかかって、マンモグラフィーとエコーで調べて、結果は乳腺炎でしょうと。

 

軽いから大丈夫と言われました。

熱が出るのも乳腺炎からでしょうと。

 

今も胸はズキズキ痛いし、熱はあるし散々。

 

 

思えば、このところ元気なことがほとんどないです。

疲れているか、体調不良のどちらか。元気ってどんな状態だっけ?って感じ。

 

お友だちにLINEで弱音を吐くと、慰めてくれました。

ありがとう、お友だち。

お友だちとも、年々弱っていくねー。加齢だねー。と話したよ。

 

 

ほんと30代前半はこんなことはなかった。

なんでこんなに体調が悪いんだろー。

健康になりてぇなぁ。

 

 

とりあえず、野菜と魚を食べております。

 

 

今日はのんびり読書をしたり、最低限の家事をしたり。

のーんびり過ごしております。

 

 

おめかししてお出かけしたいなぁと思うけど、今はそんな元気はありません。

 

ここんとこ、調子が悪いですねぇ。

どうにかならんか。