ワクワクした朝になると思いきや

自宅のリビングのソファーに寝そべりながら麦茶を飲んでいる。

 

水曜日ですねー。

本日は公休日でおやすみです。朝からバスに乗って、年金事務所に行ってきます。

その帰りに天神に行こうかな。天神で切れている化粧品を買わねば。

 

 

今は絶賛、月のものの前で、脚は浮腫むし、腰は痛いし、頭は痛いし、眠気は尋常じゃありません。これは、しんどいわー。

このしんどさは生き物のあはれだなぁ。

しかし、どうにかしてくれんかね、毎月毎月。毎月もれなくきっついです。

 

 

今日は給料日なのですが、思ってたより給料が少なくてあれー?となっています。

まぁ仕方ないんだけどね。先月は欠勤もあったし。

しかしこれでは、化粧品を買えるかな?貯金とか各種支払いとか、月々に消えていくお金は結構多い。収入はそんなに多くない。これは金欠になりますわな。

 

お金音痴がどうにかならんかね・・・と給料日の度に思います。

でも遣っているからないんだよなぁ。自分のお金遣いについて色々と考えます。

 

 

ここのところ、色々と考えるところはあるのですが、なかなかまとまりません。

ノートに書き出してみるかな。

 

昨日スタバに行ってきて思ったのが、今まで通りの生活を取り戻すのは非常に困難なんだなぁということ。

新しい生活様式に慣れなきゃいけないんですよね。わかってはいるけど、心がついていかない。

ソーシャルディスタンスとか、マスク着用とか、なんだかいやーな感じ。

いや、いやーな感じとか言っている場合ではないのだけどさぁ。

どうしたらいいんだろう。

 

 

なんだか気分が晴れないですね。