LOVE PSYCHEDELICOがちょうどいい朝

おはようございます。

 

今日はまずまず元気。

 

この前の木曜日は持病の症状が非常に顕著に出て、仕事を早退。金曜日は症状が出るのが続き、仕事を欠勤しました。

慌てて主治医の元へ臨時受診をしたりして、なんとか凌いだ三日間。一番症状がしんどかったときは、再入院もありうると感じたけど、どうにかこうにか乗り越えられて良かった。

 

今日も家でのんびり。

買い物はネットスーパーが来てくれるので助かる。

 

5月は気温の寒暖差があるからか、調子を崩しやすい。

一時期話題になった『うつぬけ』にも気温の寒暖差によるうつリターンがあると書いてあったし、侮れないなぁ、気温差。

 

調子を崩す度に、あーもう駄目だと感じるけど、元通りになると、なんとかなるかなぁと考え直したり。その繰り返しです。

 

なんせ今年は魔の5のつく年齢。

持病を発症、再燃と10年毎に酷い目にあってきた5のつく年齢。今年は何事もないといいなぁ。慎重にいかないとね。

 

今はHさんもあまり体調が芳しくなく、2人でイケてないね〜と話しています。

 

なんとか元気になりたいねー、と。

 

f:id:tocotomo:20180513085614j:image

写真はみやじマリンの水槽。

色とりどりの魚はキレイだなぁ。

旅行で疲れたのもあるよね、と。

でも来年も旅行に行きたいね。

非日常は心を洗ってくれる。

 

Hさんと

「結婚してから年に一度は遠出をするようになって思い出が増えていくね」

と話してる。

 

景色のいいところにいって、美味しいものを食べて、ぼんやりする。温泉があると最高だ。

 

来年は伊勢志摩に行く。

私は伊勢海老、Hさんは甲殻類アレルギーなので松阪牛を食べる。

 

そのためにも元気でお金を貯めないと。

やりたいことは沢山ある。

無理なく楽しむ。