気分がよい

たまにくるファミレスでコーラを飲んでいる。

 

今日は午前中に精神科と内科に行きました。

今は両方の診察が終わってランチをしています。

このファミレスに来るのも、久しぶりな気がする。

 

さて、コーラ断をしてから、3週間が経ちました。

 

久しぶりに飲むコーラに感動するかな?と思ったけど、飲んでみたら、意外とそうでもなかった。

 

 

最近、体重が増え続けてきているので、ジュースをやめていました。自販機やスーパー、コンビニではジュースを買わない。

 

買ってまでジュースは飲まない。

 

まあ、でも今日はファミレスだし、たまに来るだけだし、いいよね。と思ってコーラを飲みました。

 

私は自分にスウィートです。いかんなぁ。

 

 

まあお店で飲む分はOKとしても、買ってまでジュースは飲まないようにしたいです。

お陰様で増えていた体重も3kg落ちました。

でも、まだまだ落とせます。

無理なくいきます。

 

 

今年の2月は、2回祝日があったので、水曜日も働いていましたねー。

祝日の入る週は水曜日が固定休ではなくなるのです。

 

働いてみて感じた。

やっぱり、水曜日はおやすみがいいよ。

3月の暦、カレンダーを見て最初はイケてないと感じていたなぁ。

祝日が土曜日で憤慨してました。

 

しかし、3月は平日に祝日がないおかげで、水曜日が毎週おやすみ。

これは、いいかもしれない。

 

連休より、水曜日固定休の方が嬉しい。

新たな発見です。

 

 

今日は1ヶ月くらい読んでいた本を読み終えました。普段から文庫本も持ち歩き、はまっている本はハードカバーでも持ち歩きます。

 

今日はハードカバーの方を読み終えました。

新たなハードカバーの本を買いたいな。

何を買おうかな。あとで歩いて本屋に行ってみるか〜。

本を買うのって贅沢な気もします。

図書館をフル活用している方を見かけると、尊敬します。図書館、遠くて使いにくいのです。

そういや、知り合いの本の虫の方は会社近くの図書館も利用してるって言ってたな。

 

本を買えるのも、ささやかな喜びですね。

ピンとくる本が買えるといいな。

 

 

さて、歩いて薬局に行って薬を受け取って、歩いて本屋に行きましょう。

今日は風は冷たいけど、いいお天気だ。

 

歩くにはいい感じ。

休日を満喫しましょう。