無理矢理ポジティブシンキング

わーい。斉藤和義のチケット買いました!案の定、三階席です。オペラグラス持っていかないと。このオペラグラスはBunkamuraで購入したものです。タットゥーヤの『オレステス』観た時に買ったー。なくさないように、常に目の届くところに置いていたのですが、部屋に遊びにくる友人から大不評。変態疑惑。当時住んでいた部屋の近くに、大工さんの事務所があり、ガテン系の兄ちゃんがわんさかおったもんで。オペラグラスを使用して覗き行為をしていると本気で疑われました。それは流石にしない…。

しかし、ズビーンとくることが。コンビニの店員さん(三日前の人とは違う人)から人間違いされました。しかも三児の母に。
すっぴんだからか?服装か?このキャップがまずかったか?帰宅して呆然と全身鏡で自分を見つめてしまった…。
しかし帰り道に別の考えが脳裏をよぎった、容姿オンリーなら私の外観でも結婚出来るのかということ。
というのも昨夜、今更ながら録画していた『ひみつの嵐ちゃん』を観ていて、さんまのトークに結婚というのを改めて考えさせられたので。永遠の問題。結婚。それはさておき。彼氏さえいない自分の現状を打破するかですね。女に囲まれる生活とは三月でおさらばさ…。求む、男子の多い職場。

なんだかんだでナルシストなので、痩せれば私もきっと…。とか髪の毛伸ばせば…。とか思うわけです。
自分の容姿改造計画は来年始動です。しかし、女子力たくましい女子達は日常に、自分磨きが入っているらしい。ルーチンですよ、ルーチン。美容だけで一日4時間費やすという猛者も。私は取り敢えず、乳バンドは常にしておこうという俄然低い目標です。自宅にいるだけで一日が終わる日はノーブラのこともある。カップ有りのキャミで済ます。ということを女子力女子に言ったら、パーで頭叩かれました。それは二年前の夏。