ストレスと浪費

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

月曜日ですねー。

 

先週の水・木曜日は元々おやすみで、金曜日は病欠したから、5日ぶりの仕事!

職場のクールな視線が気になります。

 

まあスルー力だな…。働けるだけありがたい。

仕事、クビにならないかなと考えることもあるけど、なったらなったで考えよう。

こたえの出ない思考回路は中断!考えていいことだけ考えよう。

 

 

昨日カードの支払いWeb明細ができたので見てみたら唖然。

 

緊急事態宣言からの自粛期間中にネットで買い物しすぎてた。

明細を見てウンザリ。いや、買ってるとは思ってた。だけど、これは買いすぎでしょー。買い物依存性なんじゃない?って感じた。

 

 

基礎化粧品の買い物すると、お小遣いの支出が大幅に増えるのだよなぁ。誰もそんな私の顔にお金がかかってるなんて思わないよ?

全くもって自己満でしかないじゃん。

 

 

*私の基礎化粧品遍歴*

 

ケチってプチプラコスメで我慢する。

↓↓↓

ストレス溜まる。

↓↓↓

お金があるときにワーッとデパコスを買う。

↓↓↓

ないときもデパコスを買ってしまう。

↓↓↓

金欠。←イマココ

 

 

わかってるのにやってしまうわねぇ…。

どうしたらいいのかねぇ…。

 

この前みてきたmarimekkoのカットソーを買おうと思ったお金はカードの支払いに消えた…。

 

 

カードは基本ネットの支払いのみで、リアルの店舗ではデビットカードで支払ってる。

だけど、ネットでこんだけ買ってたら意味ないでしょー。

再来月の支払いはカード使わないでおこう。

 

いちこはリアルの店舗でクレジットカードを使わないようにした!

 

しかし、ネットで使っていた!

 

結果、お金がなくなった!

 

もうホント阿呆。

阿呆としか言いようがない。

 

ネットショッピング気軽でいいけど、これからはリアルの店舗でニコニコ現金払いかデビットカードで支払いましょう。

 

 

いつになったら失敗がなくなるのか…。

道は険しい。