身体に目を向けよう

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えた三ツ矢サイダーを飲んでいる。

 

ここのところ数ヶ月、朝から体重計にのっていなかったですよ。

血圧も毎朝はかっていなかったですよ。

 

ダラダラーっと過ごしていた。

いつかやるやろ、みたいな感じ。

 

これは、いかん!と一念発起して、昨日より体重と血圧を、朝から計るようにしました。

 

結果、血圧はいい感じ。

体重は…。ダイエットを頑張ります。

 

 

会社の自販機に炭酸飲料が売っていて、シュワっと弾けたいときは、仕事の合間に買っていましたが、昨日から買うのをやめました。

 

 

炭酸飲料は朝の1本と、帰ってから1本。

それだけにします。

 

それでも割と飲みすぎなんですけどね。

前は会社でも炭酸飲料をたくさん飲んでいたからなぁ。

それを減らそう。

 

職場の美しい人を観察していたら、炭酸飲料のんでいる人は皆無ですもんね。

炭酸飲料を好むのは太った人。

これ如何に。

 

 

朝、歩くのは続いています。

 

1日8000歩は歩いているかな?iPhoneの歩数計によると。会社にいる時間はiPhoneを持ち歩けないので、もしかしたら仕事の日は1日1万歩、歩いているかもしれない。

 

昨年の年末から気を弛めて、だいぶ太ってきたので、2020年下半期は徐々に体重を落としていきたいなーと思っています。

 

とにかく朝のウォーキングはマストだな。

あと飲み物でカロリーを取らない。

ポテチを買い置きしない。

できることから徐々に。

 

 

朝、早起きを始めたですよ。

家で朝ゴハンを食べています。

最近は緊急事態宣言が解除されたため、朝のバスが混み始めるので、朝は早く家を出ています。

そして、会社最寄りバス停より、手前のバス停で降りて、朝からウォーキングをしています。

 

 

すると、やはり身体の調子がいいですねー。

たかがウォーキング、されどウォーキング。

しないより、した方がよい。

気持ちもシャキッとします。

 

もう少し体力がついたら違う運動もしたいなぁ。

 

 

身体にいいこと始めたいです。