予算を立てる

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

雨降りの朝の福岡です。

 

今朝は雨の影響か、身体も心もダルダルーんでした。なんとか起きて、支度して、朝ゴハンを食べて、家を出たよ。

今はもう職場です。今日も無理なくいくよー。

 

さて、来月の祖母の一周忌について色々と考えてる、いちこですよ。

母は喪服では行かないらしい。黒い服を着て、黒いスカートをはくとな。

 

私は黒のスカートはフェイクレザーのスカートしか持ってないんだよなぁ。さすがに法要でフェイクレザーのスカートはまずいでしょ…ということで、今までの喪服で一周忌に行くか、それとも新しいスカートかワンピースを買うか。新しいものを買うならネットか店舗で試着するか…選択を迫られております。

うーむ、非常に悩ましい。予算はそんなに取れないんだよなぁ。

 

 

予算と言えば、来年はじめの人間ドックと5月の記念日旅行代も、いよいよ悩ましい。

 

2人で貯えたお金はあるけど、これはあまり使いたくない。今からお金を貯めて、人間ドックと記念日旅行に行けるかな。

 

記念日旅行は山陰に二泊三日で行く予定。

出雲大社とアクアスと鳥取砂丘に行きたい。

温泉にも入りたい。

 

飛行機の時刻表を調べて、泊まりたい宿の値段調べて、うーむとなっている。

 

飛行機、時間が微妙すぎる。

朝早くか夜遅くの2便しかない。

 

泊まりたい宿もGWは高いわねぇ。

 

持ち帰ってHさんと相談ですな。

 

世の中、お金のかかることだらけよーと遠い目になっております。

お金を稼ぐのは難しいのに、出ていくときはあっちゅう間。うーむ。

 

 

身の丈とは。

 

まあ、でも来月に上京できるのは楽しみです。

何か美味しいものを食べよう。

色々とリサーチ中です。

 

 

色々と選択の日々なのだー。