あーぶね、あーぶねっ

朝、日記書こうとしてセーフ。友人の誕生日じゃん。メールしとかなきゃ。今から。
ガッコは週二でしか行かないので、曜日と日にちの感覚が鈍い。
ガッコに行って馬鹿話をしたいのだけど、今みんな神経質の季節で、漏れなく私も神経質なので人と交わると摩耗しそう。
前に夢で見た、中村一義との艶夢。同じ「かずよし」なら斉藤和義の方がよかったのだけど…。ていうか中村一義の楽曲にあまり覚えが無い。

朝テンション上げていくのは結構難しい。イヤなこと思い出して憂鬱になっているときは、アップテンポの曲をiPodで流しまくって自分を上げる。
そのまま身支度して、アップテンポの曲から『嫌われ松子の一生』のサントラにチェンジ。
駅から5分』の声優のおねえさんが気分を上げるのは単純なことだと言ってた。私は難しいと思う。でも今日は晴れ、ピーカンの太陽、部屋に陽射しが射し込む間にバリバリ書く。
着替えも重要なので、洋服のことしばらく考える。この頃ストレス太りとニキビがひどくて鏡を見ると凹む。
FOREVER21で買って半年以上放置していた蛍光カラーのレギンス履くと足だけ別人みたい。

肌キレイだよね。すっぴんでもチーク塗っているみたいなピンクの頬に、ファンデいらずの白い肌。一年前まで言われてた。
それはぜんっぶRMKのおかげだから。基礎化粧を17からずっとRMK使ってたの。
10年後20年後はドモホルンリンクルとかSK−�とか使うのよ。結局、肌はかけた分のお金で将来決まるのでしょう。
化粧品のカウンターに行けなくてイライラしているって話。カウンターのお姉さん達って自分の店の基礎化粧使っている人に肌キレイって言う時って自分の店の商品誇らしく思うもんかね。
この前、久々に飲んだ友人から大人ニキビのことを指摘されて
「もうすっぴんで出歩けなくなったねぇ〜。」
と言われた翌日、別の友人に会ったので化粧して行ったらメイクしていることに気付いてもらえなかった。
大人ニキビは跡が残る。怖い。美容液、欲しい。