五連休のよかったんでない?

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。

 

今日はシーツを洗ったので、今はサラサラの麻のシーツの肌触りに癒されております。

 

いやー、非常に気持ちいい。

結婚したときにベッドを買った家具屋さんで、奮発して買った麻のシーツ。未だ愛用中です。

やはり洗いたてはいいね!

 

 

この五連休はよーく、遊びましたー。

 

結局、自分の部屋の片付けはしなかったなぁ。

あ、でもリビングの片付けはしたよ☆

 

リビングのラグも夏仕様に切り替えて、寝室のベッドカバーたちも夏仕様になりました。

これは気分が変わっていいね!

 

 

この五連休は気持ちのいいことしかしたくない!って感じで楽しみました。

 

巣ごもり生活も意外と悪くなかったねー、と今夜の夕食のテーブルでHさんと話しました。

連休中に食べたオードブルがよかったな、うんうん。

 

だけども、流石に今日は自炊をしました。

 

今日はHさん実家から頂いた北海道牛のコロッケを揚げたのですが、うまく揚がらず…。

 

Hさん母に実家に帰省する際は、揚げ物を習っているのですが、これはいかんわー。

悲しい出来栄えだった。

 

しかーし、元のコロッケが上等だから、美味しいことは美味しかった。

これで上手に揚げていればねぇ…。さぞかし美味しかったでしょうねぇ。さ、揚げ物をこれからも練習しようっと。

 

巣ごもり生活はしばらく続くから、気持ちよく過ごせる工夫が必要だなー。

 

そんなことを思った五連休でした。