大好きな本に出会うたびにご機嫌になります

自宅のリビングのソファーに寝そべってトロピカルティーを飲んでいる。

 

水曜日ですねー。

本日は公休日なので、おやすみです。

午前中は内科と郵便局に。午後からは精神科の診察に行ってきます!今日は大忙しだー。

 

このところ調子がよくないのか、落ち込み気味です。

Hさんのことも気になるし、なんだかなーって感じです。

疲れはどう癒したらいいんでしょうねー。謎だ。

明日も仕事はおやすみなので、ジムにストレッチのプログラムを受けに行きたいです。

身体を動かしてリフレッシュだ!

 

 

昨日は大好きなコミックエッセイシリーズの新作を読みました。

 

これです。

 

 

今回も面白かったー!

 

わたなべぽんさんは『やめてみた』シリーズはどれも秀作で目からウロコの話がてんこ盛りです。意外と生きているとやめてもよさそうな習慣って気付かないだけで、あるんですよね。

それらをぽんさんの独自の視点で描かれていて、読むと勉強になります。

 

私も気付かない「思考の癖」や「こうでなければ」という思い込みがたくさんあるのだなぁと改めて感じました。人間付き合いのコツは、ホントにタメになります。

人付き合いでモヤモヤを抱えやすい人にはいいんじゃないかな、この本。

 

読むと心が軽くなる事うけあいですよ!

 

『やめてみた』シリーズは他にもこれらがあります。

 

 

 

 

 

 ぽんさんは、どちらかというと内向的で自分のうちに溜め込むタイプだったのに、どんどん「やめてみて」から外に発信して自分も気持ちよく生きて、だけど1人の時間も充実させる素敵な暮らし方をされています。

 

私も自分のスタイルを確立したいなーって思います。

ぶれない自分軸がほしい。

 

「こうでなきゃ!」ってのは意外と少ないかもしれない。