私のしあわせよいずこへ

たまにくるカフェでアイスのキャラメルラテを飲んでいる。

 

今朝はクレミアを食べよう!と意気込んで訪れたら、クレミアは9時からだそうな。

 

よよよ…そんなこともあるのねぇ、残念だわー、と思ってキャラメルラテ。

 

まあキャラメルラテも美味しいけども。

今朝はクレミアが食べたかったわー。

 

 

宇多田ヒカルの『Time』を聴いていると、思い出す人物がいます。

私の大事な大事な男友だち。

今は何をしてるかも分からないけども。

 

長い間、だいぶ心配と迷惑をかけて、ある日を境に音信不通になってしまいました。私の12年前のひどい恋愛のときに、たくさんたくさん慰めてくれた人だった。

 

 

付き合うとか付き合わないとか、そんな色っぽい話は一切ない男の人だったが、彼は私の心配を人一倍してくれてたよなぁと思います。

面倒見のいい人だった。

 

よく彼に愚痴の電話もかけていた。

 

今思うと、私の愚痴をたくさん聞いてくれてた人だよなぁ。向こうは社会人で忙しかっただろうに。自分も働き始めて、プライベートの時間に愚痴の電話がかかってきたら嫌だよなぁと思うようになりました。

 

 

そんなことを考えながら『Time』を聴いて、キャラメルラテを飲んでいます。

 

付き合うとか付き合わないとかを別にしても、友だちとして私のことを、大事にしてくれた男の人がいたんだなぁ。

 

私のワガママで関係が途切れてしまったなぁと思います。非常に残念です。今もLINEの友だちリストに彼の名前は出てるから、連絡しようと思えばできるけど、それはしない。

 

随分と迷惑をかけてしまった。

そう考えると連絡なんてできないねー。

 

 

なんだかしんみりしています。

 

今日私はひとりじゃないし、それなりにしあわせなのに、過去に引っ張られる朝もあります。