お友だちとのおしゃべりには気づきがある

自宅のリビングのこたつでアイスコーヒーを飲みながらPCを触っている。

 

日曜日の昼下がりですよ。この時間、私にとって至福の時間です。

昼寝から目覚め、生協のカタログを眺めて注文用紙を書き、今に至るわけです。

 

今日は朝から久しぶりのホットヨガにも行って、ばっちり汗をかいてスッキリし、帰りにスーパーで食料品の買い出しを済ませ(生協を取るようになったので、買い出しの量が少なく、楽になりました!)、お昼も手の込んだゴハンを作り、それを美味しくいただき、そして満腹のところで昼寝をする。

 

望み通りの日曜日ですね。うーん、完璧。

 

ここのところ体調不良の日曜日が続いていたから手料理も簡単なものしか作れずに、フラストレーションがたまっていたですよ。

料理は私のストレス解消法でもあるらしい。美味しいゴハンを食べれば、うし!ってなるものね。しかも自分で作るとなると、野菜もたっぷり食べられて良い。お店じゃこんなに野菜入らないぜ!ってくらい野菜を使います。

 

 

昨日はお友だちとランチをしてきました。

 

いつも家に招いてくれるお友だちの娘ちゃんは熱を出していたので、もう1人のお友だちと天神で待ち合わせて、子連れに優しい古民家レストランでランチしたですよ。

 

 

f:id:tocotomo:20190623145831j:plain

鯛の中華サラダ。長崎中華街で食べた味が福岡で食べられるとは!感極まりました!

二階建ての古民家で二階はお座敷。お子様メニューに、おもちゃの貸し出し、椅子などなどサービス満点。メニューも37種類の九州の郷土料理から、好きな料理を(値段は決まっている)2種類、3種類、4種類と選んで組み合わせて食べれる定食です。

鯛の中華サラダとチキン南蛮と鯵のりゅうきゅうと雲丹と有明海苔の軍艦巻きをいただいてきました!めっちゃ美味しかったー。他のメニューも気になる!また行きたい!

 

 

お友だちとはお互いの家族の話、人間関係の話、仕事の話、義実家の話、健康の話、最近読んだ本の話、いろいろと話し込んできました。

女子とのおしゃべりにはいつも気づきがあるわー。

Hさんのことも的確に表現してくれて、なるほど!となりました。

 

そのあと移動したら、娘ちゃんが魔の二歳児を発動させて途方にくれました。

送るよーと言って、お友だちの最寄り地下鉄駅まで行ったら、娘ちゃん機嫌を治して寝落ちしてくれました。

そこからやれやれと駅前のコーヒー屋さんに移動して、お茶をしてきました☆

f:id:tocotomo:20190622144107j:plain

りんごのタルトとアイスラテ。ほんのり甘くてホッコリです。

 

お友だちにHさんと私の間で波紋を呼んだネットの記事を読んでもらったら、納得のリアクションをもらえて、Hさんへの溜飲が下がったりしました。

私の両親の結婚や子育ての観念の話もモヤモヤしていたので、聞いてもらったらスッキリしたよー!

 

お友だちとはたまにしか会えないけど、会ったらいろんな話ができるから嬉しい♪

お友だちはマリンワールド(福岡の水族館)の年パスを買ったらしいので、今度一緒に行くことになりました♪イルカが観れるの楽しみ♪

 

お友だちとおしゃべりと美味しいゴハンがあればだいたい満足です。

そこに運動も加えるとスッキリして良いね!

 

また明日からもがんばろー!