ジブリの大博覧会に行ってきたよ

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でコーヒーフロートを飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20190603075306j:image

 

空調がきいてて寒いくらいです。

羽織を持ってきていて良かったー。朝の天気予報で、暑がりさんは半袖でも大丈夫って言ってたけど、職場も空調がきいてるとこがあるので念の為に羽織を持ってきました☆

 

バスの中も寒いし、お店の中も寒いし、羽織は必要。昔は必要なかったけど、歳をとると寒さに弱くなる気がします。

 

 

さてさて、先日はジブリの大博覧会に行ってきましたよ!

40分並んだけど待った甲斐があった!と思いました☆

 

ジブリバーにはホッコリし、歴代ポスターには「これ覚えてる!」となり、宮崎駿の設定の原稿には目を見張りました。

ネコバスとも写真を撮ったよ!

f:id:tocotomo:20190603075933j:image

ネコバスは保護者が子どもの写真を撮ろうと必死すぎて正面からネコバスを撮るのに結構待ったよー。

 

ラピュタのドーラのタイガーモス号の模型は凝ってて面白かった!

王蟲の世界は圧巻でした。ナウシカはこんな世界で冒険してたのかーと思ったよ。王蟲の模型は生々しかった。

 

並ぶけど1400円の価値はあるなぁ!と思いました。

 

f:id:tocotomo:20190603080020j:image

 

これまた写真撮影可能の影絵。

 

今はこのトトロをカバンにつけてます。

 

f:id:tocotomo:20190603080101j:image

 

Hさんとお揃い。Hさんも通勤カバンにつけてます。

 

f:id:tocotomo:20190603080139j:image

f:id:tocotomo:20190603080149j:image

 

起き上がり小法師も可愛い!

食卓でゆらゆら揺れています。

 

ジブリは子どもの頃からお世話になったもんなぁ。懐かしい。そしていつになっても新しい!

 

ジブリの大博覧会、行けて良かったです♪

 

今月は関取花のライブにも行く予定なので、体調を整えていきたいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

先週、先々週と家で過ごしたので、お出かけが格別に楽しかったです!