無印良品週間は本日まで

自宅のリビングのソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

肩がこりこり!な月曜日の夜!ですよ。本日はとても充実していた〜。明日は有休取得でおやすみなので、仕事帰りにキャナルへ寄り道してきました。息抜きキャナル。

いちこはキャナルが大好き。キャナルは、博多からも天神からも、少し離れたところにあるから、翌日がおやすみの日にしか寄れないのよねぇ。たまに行くからいいのよねぇ。

 

キャナルへ行く途中で、前から気になっていたカフェでお茶をしました。

f:id:tocotomo:20240325205047j:image

元々プリンを食べる気でいたけど、ショーケースに並んでいる、ショートケーキもおいしそうだったので、プリンと併せて二つオーダー。

 

両方とも、とってもおいしかった!

ショートケーキのいちごのおいしさには、たまげたね。こんなにおいしいいちごも珍しいぜ〜。

プリンもかためプリンでいちこ好み。プリンはレトロプリンしか勝たん!

すごくいい時間でした。リフレッシュ!

たまに行きたくなるのがカフェってもんよね。最近は朝時間はリフレッシュルームに行ってるので、久しぶりのカフェタイムだったよ!

 

 

キャナルに着いたらまずは無印へ。無印良品週間に今回も間に合った!!よく買うものを買いました。それにしても、10%OFFってお得よねぇ。買いだめしとこう。化粧コットンや、クレンジングシート、アルコール除菌ティッシュに食料品などを買ったよ!

キャナルの無印は、セルフレジがたくさんあった。いちこもセルフレジでお会計をした。AMUの無印はセルフレジってあったっけ?なかった気がする。

あ、でも大名の無印も、セルフレジが多いもんね。時代は自動化よ〜。

 

川端商店街でからあげを買って帰りました。

夜にHさんに出したら貪り食べていた。高かったから、おいしいでしょ〜。普段食べてるからあげの倍の値段するんやで。だから普段の半分の量しか買えなかったんやで。

 

 

明日は通院。

悪いところはないといいな。この前の人間ドックで要精密検査に引っかかってもーた。

 

 

まあ休みましょ。

よく動いた一日でした。