にしてつストアで何思う

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

眠気マシマシ!な木曜日の朝!ですよ。眠ーい。眠気覚ましにコーヒーを飲むとです。

 

昨日は久しぶりに、自宅近辺のにしてつストアに行ってお買い物をしました。普段はネットスーパーを頼みます。そして、足りないものはHさんに買ってきて貰うから、自分で食料品のお買い物は久しぶりでした。久しぶりのお買い物はなんだかとっても楽しかった〜。

新商品を実際に実物を見るのはなんとも面白いねぇ。

「この製品、この味もあったのか!」

って驚きが新鮮で良い。

 

特設コーナーに置かれていた、焼きドーナツを買ってみて、今朝たべたらおいしかった!嬉しい発見。

ちなみに砂糖断ちはただ今おやすみしています。

夏は我慢をしない。

 

それ以外にもお買い物では、いつも買っている牛乳がなくなっていて、高いものしかおいてないから

「値上がり…」

と思ったり。

 

レジで

「これくらいなら3000円でしょ」

と思ったお買い物で、合計金額が3700円もして、値上がりを肌で感じました。

物価をあげるなら、給料もあげてくれよー。

 

こういうことの繰り返しで、人は節約意識が高まるんでしょうな。うむ。

 

かく言ういちこも、仕事帰りのランチはやめて、おうちごはんを食べている。朝カフェも控えて、朝はコーヒーを会社に持ってきてリフレッシュルームで飲んでいるものね。

消費活動のメリハリが大事ですな〜。

 

前のクールはだいぶ贅沢をしたので、今クールは控えめな暮らしを目標に頑張りまーす。

 

やりくりを考えよー。