東方神起とチキン南蛮に励まされる

自宅のソファでぼんやりしてる。

 

夜19時半に床に就いて、23時に目が覚めました。

しばらくしても眠くならないから、音の立たない家事をしてました。

最近、生活の中で家事が後回しになっていることが多くて、気がつけばやることが山積みでため息をつくこともしばしばです。

 

なんかイケてないな〜と思う次第です。

なんとかしてこの状況を脱却したい!

夏の疲れでも出てるんですかね?

最近は頻繁に持病の症状も出ていて、しんどいことも多いです。うーむ。イケてない。

 

 

イケてる話と言えば…。

 

f:id:tocotomo:20180908002249j:image

 

いつも一緒にお昼を食べている同僚が有休でいなかったから職場の近くの美味しい定食屋さんに行ってきました☆

チキン南蛮定食。美味しゅうございました。

チキン南蛮が美味しいのは勿論のこと、大根の天ぷらも美味しいし、お味噌汁には味玉子が入っていて斬新です☆

 

たまに出かける贅沢です。

卵かけご飯の無料サービスや、漬物バーも嬉しい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

オフィス街はごはん屋さんが切磋琢磨していて美味しくて安価なお店が多いのが嬉しいです。

 

 

このところ、自分のバランス感覚悪いなぁと自己嫌悪に陥ること、しばしばです。

今は自己肯定感がすごく欲しい。自分に自信がないのに、たまにものすごく強気で大胆な行動をとって人を驚かせたり。

なんなんだこの不安定さは?と自問自答しています。

 

今はこのままズーンと落ち込んでいても仕方ないから、8年前に好きだった東方神起をイヤホンをして聴いて気を紛らわせてます。

 

持病が再燃してからの10年間、走り続けていたなぁ。その間、東方神起には随分助けられていたなぁ。ありがとう。

この10年間、しんどいことも多かった。

なんとか走ってた。

今は立ち止まっている状態。

これじゃダメだ!と思う気持ちと、今まで頑張ってきたから、少し休んでもいいんじゃない?と思う気持ち。どちらも真実です。

 

Hさんになるべく迷惑と心配ををかけないように。

そんなことを思う夜更けです。