カフェ飯の写真を貼るの好きです

一月も明日で終わりかー。今月は何してたかなぁと思う、午前11時。
今月は訓練所通いと、休みの日にたまに友達と遊んで、大体一人のときは家で本を読んでいることが多かった。火曜と土曜のリハビリの前後に、普段は行かないお店でちょくちょくランチしたり、一人でお茶したりしてて結構楽しんでいたりもしてたな。一人でしか出来ない遊びもしておこう。


主治医の先生曰く、火曜と土曜のリハビリは治療を受ける側のストレス度が半端ない治療らしいです。
私も結構それを感じていて、しらが増えたよなぁとか、食欲増えるよなぁとか、帰りがけに洋服見たくなるなぁ、などと自分なりのストレス対処法を考えたりしてるわけで、火曜日は帰りがけに歩いて天神まで行ってオシャレカフェでランチする習慣をつくったりとかもしてます。
昨日は糸島豚のグリルを食べてきました。写真を久しぶりに貼ろう。

すごく美味しかった!チキン南蛮定食や、スタミナ焼き肉定食なんてのもあるけど、外食で豚肉食べることって少なくない?ということで糸島豚にしました。添えてある柚胡椒をつけると味に変化があって楽しめました。
このお店の定食は、時折メニューを変えて提供されるから何度行っても飽きません。もうかれこれ10年くらい通ってるかも。天神のデパートの近くにあるという土地柄上、アパレルの販売員のおねえさんや美容部員のおねえさんが平日はランチしてることが多いです。


隣の席に座った、某靴ブランド(名札つけたままにしてたから分かった)のおねえさん達の話を盗み聞いていたら、片方のおねえさんはスマホのアプリで知り合った男の人と会う約束をしていて、会うのが面倒だーと言ってました。自分からガツガツ行くタイプじゃないから、来られると助かるけど若干引くわぁガツガツこられると。と言ってて、恋愛問題はいつも誰かが優位になるもんなのかねぇなんて思いましたわよ。


私はガツガツ行くからうまくいかないんだろうな。
ガツガツ行かずに好きな人とうまくいく方法があったら教えてほしい。