安心したいなぁ

たまにくる、書店に併設されたカフェで沖縄パイナップルソーダを飲んでいる。

 

今まで平静を装っていたけど、今はとても落ち込んでいます。

 

父や母にものすごく叱責されたり、人間関係で悩んだり、身体は疲れているのに昼寝できなかったり、落ち込む要因はたくさんある。

 

多分、私は疲れているんだと思います。生理前だから、余計クヨクヨするのもあるんだと思う。

 

 

父や母の言ってることは最もだけど、それができない自分がいて、そこを指摘されると、歯痒くて、やるせなくて、かなしい。

 

なんで私はこんなんなんかなぁとクヨクヨ。

もっとしっかりしたいなぁと。

 

 

だけど私にできていることはないかい?

 

2月、3月と、仕事をとても頑張った。

 

実家に頼るのも最小限にして暮らしてる。

 

コロナウイルス関連のニュースばかりで不安なことも多いけど、なんとか頑張って、ひとり暮らしを継続している。

 

 

そういうところに目を向けたいなぁ。

 

できないところを探して自分いじめはしたくないなぁ。

 

できないこともたくさんあるけど、できることを粛々とやって、真面目に生きているんだよ。

 

そこを評価したい。

 

 

なんだか毎日が冴えなくて、パッとしなくて、クヨクヨして。

向精神薬を飲んでも心が晴れなくて、虚無。

 

「とっても気にしいなあなたは少し休みなさい」

Byヒッキー

 

って感じですかね。

少し休んだ方がいいのかもねぇ。

 

 

薬が変わって、昼寝ができなくなったのが辛いなぁ。ゆっくり昼間に眠りたいよ。

 

おやすみの日は12時間睡眠なことも、ままあります。

目覚ましが鳴らなければ、いくらでも眠れる。その代わり、目覚めてから昼寝はできない。

 

12時間も寝てりゃ充分でしょ、と言われたらそこまでだけど、昼間の外の明るいときにウトウトするのはものすごくしあわせなんだ。

そのしあわせがほしい。

 

心から安らいで、安心した眠りがほしい。

疲れ果ててベッドに流れ落ちるのではなく、しあわせな睡魔がほしいなぁと感じています。