母と揉める よくあること

Hさん行きつけのコーヒー屋さんの天神店でコーヒーフロートを飲んでいる。

 

先週より、母と喧嘩をして、ずっとモヤモヤしています。

 

母の言い分も分かるけど、それでも、私が虐げられた事実は変わらない。母の「自分も被害者だ」というスタンスが気に入りません。

 

なので、ずっと母に電話もメールもしていなかったのですが、今朝は久しぶりに母にメールしたら「臨戦態勢!」って感じの返事がきて、ウーンとなりました。そしてムッときて、悲しくなった。

 

この週末は父からHさん宛に「どうしてますか?」ってメールしてたくせにね。

 

母娘、一旦こじれるとなかなか上手くいかない。

 

うまくやりたいと思うのに、お互いがひとりよがりをぶつけ合って、うまくいかないんだな。

 

悶々とするわー。

 

人とのトラブルが多いと、結局、私自身に問題があるのでは?って思うよね。さて、その後をどうするかだ。

 

頭痛い。