ダイエットドキュメンタリー


昨晩、勘違いの脱稿で気分良く久しぶりにテレビを見たら、ダイエットドキュメンタリーが放送されていて食い入ってみました。
エステと美容外科の監修のもとのダイエットっていいなぁ。自分で運動していない人もいて、何じゃそりゃと思ったのですが。
昔、『ここが変だよ日本人』って番組で100キロ以上あった女の人がパンツを探す時はウエストのゴムが自分の腕の長さまで伸びないと駄目だとか言って買い物してたこととか、コンデンスミルクをチューブで飲むとかしてたことを思い出したわけですが。


デブになる理由はわかるよ。
でもテレビの力が入ると、パンピーの使えぬ手を使えるからいいですね。その知恵と技術をわけてくれよと思う。
それからメディアの言ってること鵜呑みに出来ないからなぁ…。
前に漫画家のかなつ久美が『魔女達の22時』に出ていた時に、かなつ久美の美容本に書いてあるエステのことや美容整形の話は一切せずに一つの運動のみで痩せたと放送していて嘘つきだと実感した。
そんなわけでテレビの美容法って参考になるかならんかわからん。
デブの食生活を見ていて、重ならないからこの番組には出れないのだと思った、デブの才能は十分あるのになぁと。痩せたい。


変身前と変身後のメイクと髪型と服装を同一のものにして(洋服はサイズだけ違う同じデザインのもの)、誤摩化しのないダイエットドキュメンタリーって成立しないの?