やりたいことメモとやらねばならぬこと


口頭試験の準備が進まず、途方にくれて市の図書館に。そこで必要なものを集める前に、折り紙と塗り絵のコーナーで、どうしたもんかと鶴を折っていたら子どもが寄ってきて塗り絵を始めて。そうだよね〜。ここは君たちの場所だよね〜、と思いながらも同じコーナーで仲良く鶴を織ってきました。子どもの警戒心って好奇心が打ち勝つんだなぁと改めて思いました。


学校へは週一で行ってます。定期券代がかなり勿体ないような感じです。
学校の女子力女子にアドバイスをもらって、今日はピンクのニットを着ましたが、落ち着きません。
部屋の小物を薄いピンクと白にしていると聞いて、自分の部屋を見回してみたら、木の色のものと緑が多いですね、ちらほらアイボリーも。
卒業までに、ベッドカバーを買い替えようと思ってます。ピンクの部屋で女子力アップもいいけど、ピンク難しい。抱き枕はピンクです。
部屋の雰囲気かえるなら、ベッドリネンとクッションカバーだけでも随分変わると思います。
緑の植物を置きたいなぁ…。去年、水栽培をしようとヒヤシンスを育てたら失敗した経験を反省して、今年は水栽培を頑張ろう。
郊外に住むと、ホームセンターが点在しているのでいいです。都会の友だちは園芸道具が揃えにくいと都会ならではの悩みを言ってました。


…。模様替えも、水栽培も、試験終わってからだからね。
遊びたくなる。紀伊国屋書店で本眺めて、映画観て、博多駅でシュークリーム買って帰りたい。あと花束も。
コンタクトレンズ買い替えて、メガネ新調したい。美容室行きたい。そんで合コン行きたい。


やりたいこと山積みで、大体それらがお金かかるので、働かないといけないなぁと思います。
図書館の雑誌コーナーで普段読まないファッション誌の貯蓄特集を食い入るように読んできました。
蓄えとか色々と悩みは尽きませんが目の前のことからね…。