ペコさんバンザイ!!

にこたま(1) (モーニング KC)

にこたま(1) (モーニング KC)

渡辺ペコさんは『東京膜』からのファンで、ブログも楽しみに読んでます。
絵とストーリーのバランスが素敵でいつも読むと心洗われます。
『ラウンダバウト』で第二次性徴期の男女の気持ちを読んで、自分と比べたりしました。
今回のニコタマは第三次性徴期の物語。ペコさんは一人一人のキャラクター全員に詳細な個性があって、読んでいて人間性とか物事の対処法に膝を打ちたくなる程納得します。
様々な人間模様。どこでもいるようなカップルの生々しい第三次性徴を見守る感じです。
愛とか、それ以前の問題もあるのよ〜。愛で片付けられる程恋愛って簡単じゃないって思います。

あとがきのニコタマの由来を読んで地名だと思い込んでいた自分の単純さにパンチです。