ロールケーキに励まされる

朝、目が覚めて少しやる気のない自分に戸惑う。あー、これ気分転換必要やわ、ということで散歩に行く。
その前に、スキンケアをしているとき、目の下のくまを憂鬱に思った。色が白いとか、目が大きいと目の下のくまは出来やすいよ〜とエステティシャンの友人が言っていたが、そういうプラスの要因があってもくまはくまだ。落ち込む。
肌とか髪の毛のツルツル具合で元気が出ますよね。今は髪の毛もパサつくし、へこみ気味です。ネイル久しぶりにしようかなぁ…。


散歩にいくと、アイディアがわいて俄然楽しくなる。歩くの好き。
以前住んでいた街は道が狭くて散歩に行く気がしなかったのだよな。今住んでいる街は道が広いし、緑が多いのでたまに歩きます。
前に安彦麻理絵が『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』という本のことを欲望の塊の本だと、恥のかけらもない本だと書いていて(その後ハマったことも書いてある)、読みたくなって読んだけど、その本にも書いてある通り、ウォーキングはいいと思います。思考がまとまるよ。


帰宅したら、お世話になっている方から「あともうひと踏ん張り!」と書いてあるメッセージカードとお菓子の詰め合わせが届いていて感激した。
美味しいケーキをいただいて頑張っている最中です。今、一休み。