松田奈緒子には最近はまりました

悪いのは誰? 1 (クイーンズコミックス)

悪いのは誰? 1 (クイーンズコミックス)

悪いのは誰? 2 (クイーンズコミックス)

悪いのは誰? 2 (クイーンズコミックス)

松田奈緒子は最近までフィーヤンの読み切りで気になっていて『花吐き乙女』(もうすぐ二巻出るね!)でハマりました。
この人の作品、結構、残酷。
この二作品は、主人公、その恋人、上司、上司の恋人、色んな人間の思いが錯綜しているけど、全体を通して読んでいると、どのキャラクターにも美しい部分だけじゃない感じがして好きです。人間のいやらしさを自然に描いている感じ。万事うまくいく人生ってないよねぇ…。

どうしても少女マンガっていうと、欠点の少ない主人公が描かれるイメージあるけど、この作品の主人公はたち悪いぞ〜。それを自覚してないとこも生々しくていいぞ〜。


年末に古本屋に行ってから、久々に古本屋に行ったことを思い出しました。
口頭試験終わったら通い詰めよう。


面白いマンガが多過ぎて読書メーターの更新をさぼり気味です。読んで記録つけるのが面倒くさくなる。記録つけないで読み続けたい。