アクシデントと成長

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えた三ツ矢サイダーを飲んでいる。

 

今朝は通勤中にアクシデントがあって、家を出た後に一旦、自宅まで引き返しました。

アクシデントは帰宅してからなんとか解決して、またバスに乗って出勤。

 

仕事に間に合ってよかったー。

 

 

このアクシデント、起きたときは慌てたけど、何故か冷静になる自分もいて。

 

私は大きなアクシデントが起こると、何故か冷静になるんですよねー。

去年もHさんが入院するくらい悪くなったけど、慌てず対応し、入院準備もしたし、Hさんが入院してからは仕事にも行った。

 

 

今回の件で改めて、なんだかんだで私って逞しくない?と感じました。

 

アクシデントは起こらないに限るけど、ひとたび起きれば、私には対応する能力が備わっているのでぃす。生きる力だな。自画自賛。

 

 

昔だったら落ち込んでるよねーと思うけど、30代も後半になって、逞しくなったなぁ、私。

 

自分の成長を感じた朝でした。