謙虚さが足りないんだな、私は

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えた三ツ矢サイダーを飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20200602083049j:image

写真は会社近くの花壇。

紫陽花がキレイです。

 

さて、しばらく、色んなことがわちゃわちゃしていました。

それで私はご機嫌ななめ。

 

 

まあ生きてると、色々あるわなー。

自分の思い通りにしようとするのは、よくないわなー。

たまには譲らないかんよなー。

 

そう思ってもモヤモヤする日もある。

 

Hさんに事の顛末をボヤいたら

「同時進行で物事を進めようとするからだよ」

と言われて、確かに。

 

 

あちらを立てればこちらは倒れる。

そういうことの繰り返しです。

では自分の望んだ道とは?と考えると益々うーん、となります。

 

なんだかなー。

思い通りにいかないなー。

 

 

よかったこと探しをするかね?とも考えるけど、無理やりポジティブシンキングは疲れるだけだな。

この憤った気持ちをヨシヨシしよう。

 

 

話は変わって…。

Hさんに7月の連休に泊まりに行こうよーと話したら

「そんな先のことはわかりません」

と言われてガックリ。

前にもこんな会話を繰り返したなと思って、ガックリ。Hさん、はよ元気になってくれ。

 

Hさんと外食もできないし、このままではフラストレーション溜まる一方だわー。

 

└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

 

アスキーアートだって使ってしまうもんね(›´ω`‹ )

 

 

昔はHさんが元気でいてくれるだけでよかったのに、最近は欲張りになってきているなぁと感じます。

 

多くを望めば全てを失う。

肝に銘じておきたいと思います。