薬院マダム気分で

1年に数回訪れる、コーヒー店でタイガーを飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20200620122057j:image

甘夏スムージーにエスプレッソを混ぜた、タイガー。美味です。夏になると飲みたくなる味。

 

今日は薬院までやってきました。

 

博多のヨドバシカメラに用事があったので、朝から出かけて、ヨドバシカメラの用事を済ませて薬院へ。

 

 

マラサダを買ったり、雑貨を眺めたり。そしてお気に入りのタイ料理に行ってきました!

 

今回も安定の味、美味しかったー。

 

f:id:tocotomo:20200620122416j:image

欲張りタイセット。

 

ヤムウンセン、トムヤムクン、グリーカレーが楽しめて、デザートもついて1300円!

美味しいのです。

 

もうここのお店には10年以上通ってるかな?薬院のカウンセリングに行ってる頃から通い始めて、お店の名前は変わったけど、薬院にまだある、本場の方のされている、タイ料理屋さんです。

居心地がいいので気に入っております。

 

 

それにしても、薬院散策はいいですね!

薬院マダム気分になれる。

いやさ、街の人が違いますもんね。天神の気合い入れたオシャレさんでもなく、博多の芋っぽい感じとも違って、自然にオシャレをして肩ひじ張ってない人が歩く街。

それが薬院。

 

Hさんと

「お互い仕事で成功したら薬院に住もう」

と約束しているので、いつかは住んでみたい街。

私たちは成功することはあるんだろうか?

あるといいなぁ。

 

 

Hさんは今とても弱っていて、しんどそうです。

それにつられて私も調子が悪くならないといいなぁ。なので週末は別行動です。

Hさんは家で休んでおります。

 

主治医の先生が

「いちこさんもつられて悪くならないようにねー。距離を置くのも手だよー」

と仰るので、そういうもんかと思ったり。

 

Hさん、ゆっくりよくなるんだよ。

家事の負担は減らすからね!

 

私は博多駅で見かけたカバンを買うか、財布を買うか、marimekkoのカットソーを買うか、サンダルを買うか悩んでおります。

 

今日はSIMフリーのiPhoneSE第2世代を買ったら思ってたより高くて、あれー?ってなりました。しばらく節約せねば…。

 

何を買おうかのぅ。

 

全部は買えない。

優先順位をつけて。

 

しばらく悩みまーす。