Hさんよ、逞しくあれ

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

今日は有給休暇でおやすみで、昼間はHさんの実家に帰っていました。

 

HさんがHさん父から怒られるので、Hさんについて実家に行って、Hさん父が大爆発するのを抑えてくれと、Hさんに頼まれてついていきました。

 

今回の件は100%の割合でHさんが悪いので、おとうさんに怒られるのはやむ無しと思うのですが、私が実家について行くと、どうも緩衝材になるらしい。

 

 

嫁の前では息子を罵りにくいみたいです。

以前、私がいないときにHさんはおとうさんに散々、罵られたそうです。

 

 

しかしねー、今回はおとうさんに怒られるようなこと、あんたやっとるやん、とも私はクールに思います。

 

 

まあでも私はHさんを信じております。

 

 

それにしてもHさん父は最初は私のことを

「いちこさん」

と呼んでいたのですが、今は

「いちちゃん」

となって、今日は

「お前はいちちゃんに拾ってもらったんだから世帯主としての自覚を持て」

とHさんに激を飛ばしていました。

 

 

私はHさんを拾ったのかぁ…。苦笑

 

Hさんから

「御曹司に見初められれば良かったのにね」

と帰ってきてから言われて

「御曹司とどうやって知り合うん?」

という話になりました。

 

まあねー、Hさんのことがいいと思ったから結婚まで至ったと思うんだけど、今Hさん実家ではHさん株は大暴落です。

あの優しいHさん母でさえ厳しいことを言ってたから、なんかいたたまれなかったー。

 

 

まあこれから信頼回復に努めるしかないですなぁ。