美味しいゴハンとおしゃべりでやり過ごす

自宅のリビングのソファでホットのキャラメルアップルサイダーを飲んでいる。

 

DEAN&DELUCAのキャラメルアップルサイダーのシロップを買うと冬の訪れを感じます。お湯で割って飲むと美味しい。ホッとあったまります。シナモンが利いていて、とっても美味しい!去年の冬は売り切れで飲めなかったから、今年は飲めて嬉しい。

 

 

さて、今日はHさんが一時的に帰ってくる予定だったのですが、帰ってこないことになりました。まだ調子が安定していないらしい。うーむ。

Hさんはなかなかよくならない。

暖かくなるまで元気になれないと言われているので仕方ないかなぁ。それにしてもさびしい。

 

私は1日のうちに、何度かどうしようもない不安感に包まれるときがあります。

そのときはものすごくしんどい。なんとかやり過ごしています。

経験上、不安感に包まれる時間帯は1時間足らずなので、1時間後には平気になっていることが多いんですけどね。

不安感に包まれるときはいたたまれなくて張り裂けそうです。とてもしんどい。

 

 

そういう時間をやり過ごしながら過ごしていくしかないんでしょうねー。

なんとかなるよ。

 

 

昨日は有給休暇をもらって母と博多でランチしてきました。

フォアグラ寿司を食べたよ!美味しかったー。

 

f:id:tocotomo:20191029120733j:plain

フォアグラ寿司。ジューシーで美味しい!付け添えの玉葱ピクルスでさえ美味しい。

美味しいイタリアンを食べてリフレッシュになりました。

美味しいものを食べて、おしゃべりして、大事な時間。お会計は割り勘で。

次はフレンチランチに行こうと話しました。次はいつになるかな?

母も父に思うことはいろいろあるみたいですが、女性同士で伴侶の話をするようになったんなて感慨深い。まぁ、伴侶とは仲良くやっていきたいですね。

 

色々と励ましてもらえてよかったです。

 

私と同じ持病のある人との付き合い方のコツなどを聴いてきました。勉強になるわぁ。

 

 

まぁさびしいけど、やっていかなきゃ。

 

ぼちぼちいきましょー。