イライラ

おはようございます。

 

Hさんは随分と落ち着きました。

家の事もやってくれています。

仕事にもきちんと通っています。

 

Hさん絡みのストレスは今のところありません。

 

 

・・・そしたらね、仕事がワチャワチャしだした(ーー;)

 

持病のこととかを色々と考えて採用してくれてるはずの職場なのに、最近配慮がない。というか扱いが雑過ぎる。

 

連携しなきゃいけない部署間に人間関係のこんがらがりがあるっぽい。

末端の私は次から次に変わる指示にてんやわんや。右往左往。

 

上司から

「これからは残業が常習化します」

と昨日宣言された。

 

私は木金曜日以外は残業しない契約なのに。

前もなし崩しに残業が増えて持病の症状が出て大変だった時期があった。

またその再来か。

 

あの頃は3年目だったから踏ん張ったけど、今はもう5年目だから転職しようと思えば出来るよ。

 

 

待遇改善もなされないまま、いいように使われているもの。

このままでいいのか。

 

この前の契約更新で仲のいい同僚が契約更新しなかった。

その時はまだ残業の常習化の話が私にはなかった。

 

契約更新した瞬間にその話をするとか卑怯すぎる。

 

モヤモヤグツグツ。

 

次の更新はなしかもな。

うちの職場次から次に人がいなくなる。

従業員を大切にしてないもの。そりゃそうなるよ。

 

いつまでもニコニコ働いていると思うなよ。