問題はHさんではなく仕事が忙しいことだって

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスルイボスミントティーを飲んでいる。

 

最近どうもHさんに腹を立てていましたが、それはお門違いらしいですよ。

 

今週の火曜日に精神科を受診したら

「仕事が忙しすぎるのがよくない。残業は家庭の事情で断れ」

と言われました。

 

Hさんが安定しておらず、仕事でも残業、家庭でも時間外労働みたいな事象が起こっているですよ。そりゃ疲れるわ。

 

疲労が蓄積して、頓服薬と頭痛薬を飲む頻度が増えて、いちこはギリギリでやんす。

ここいらで体勢を立て直さねば、まずい。

 

そんなことに気づいた1週間でした。

 

GWは遠出せず、近場にマイクロツーリズム。

仕事は残業せず。背負い込みすぎない。

嫌になる人には会わない。

 

この三点を徹底します。

 

 

分かりやすくHさんに腹を立ててたけど、そこではないんだなぁ。

仕事で疲れ過ぎているんだなぁ。

 

そこを気づかせてくれた精神科の先生に感謝。

 

仕事が落ち着くといいなぁ。

 

何かと忙しい、いちこです。