暮らすことはたやすくない

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今朝起きてきたら、昨夜より調子の戻っていたHさんですよ。

 

「仕事にも行けそう」

と起きてきて言うけど、昨夜の悪夢を考えると精神科を早めに受診してほしい。

昼間よくても昨夜みたいに、夜中にまた悪くなられたらかなわんばいと思うのです。

 

なので

「受診しなさい。ついていく?」

と聞いたら

「1人で行けます」

とのこと。

 

なので私は出勤しています。

 

昨日のHさんは1人で通院できる状況じゃなかったのにね。一晩でこうも変わるものか…。

なーんか振り回されてるなぁ。

 

 

辛いのは本人。

 

「パートナーの不調に振り回されて、燃え尽きたり逆恨みするのではなく、大事なことは2人で乗り越えること」

 

と友人が昔、言うてたのを思い出すようにしています。

 

Hさんと健やかな暮らしがしたい。

 

なんとか壁を乗り越えて、笑って暮らしたい。

 

たまにピンチがあると強くなるのです。

 

そうして日々、過ごしていくのです。