元気のないパートナー

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。

 

日曜日ですねー。

本日はHさんが元気がありません。

先々週かな?Hさんは活動的に動いてました。

その疲れがどっと出た感じ。

弱りきっております。

 

心配だなぁという気持ちと、またかーと思う気持ち。どちらも本音。Hさん元気なくなることが多いなぁ。

 

パートナーの不調に家族はどう向き合えばいいのですかね?

難しい…。

心配し過ぎも鬱陶しいし、放置しとくのもしのびないし。

 

そう考えるとHさんは私が体調を崩したときの対応が神対応だなと思います。

治ると信じて、黙っていてくれる。

そして身の回りのことをしてくれる。

 

私はついつい色々と言ってしまうからですねぇ。

Hさんのことを信頼していないのかな?

 

 

元気のないパートナーとはいかに。

 

私にできることは家を快適にして、お風呂に塩を入れて、お花を飾るくらいですかね。

水回りをピカピカに磨いたよ。

そしたら少しスッキリするね。

 

 

Hさんよ、元気になれ!

 

春ってだけで疲れる人も多いらしいし、寒暖差は激しいし、動き回っていたみたいだし、そりゃ体調を崩すわな…。

 

 

まあ最悪の事態にはならないだろうから、労りの方向で。